働くママ、りんがるの日記です。


- | | author : スポンサードリンク
- | -
万代ドリームワールド

かなり久々の更新ですが。。

数年ぶりの万代ドリームワールドに行って来ました!

過去、2008年に参加し、翌2009年も当選したものの、つわりで参加できなかったので9年振りの参戦!りくが小学生になってからは、夏休みが始まってすぐに旅行に行くことが多く、応募すらしてなかったけど、近所に万代が出来たこと&今年は子供会の役員で7月に旅行に行けないため久々にいっぱい応募したところ、自宅と実家と同日の午前、午後と当選したので一日居ました!笑


非食品。

食品。


頂きすぎて、何が何やら…。

現地で飲食したものや兄家族にすぐにおすそ分けしたものもあり、もう少し多いです。


でも、本当に楽しかったです!

万代さん、各企業さんありがとうございましたー!!

懸賞 | 23:55 | author : りんがる
comments(0) | -
初荷〜
今年の初荷は実家にライフx花王からライフの商品券2000円分でした〜
ありがとうございます!
また、わらしべ狙います!
今年も昨年以上に頑張りたいなー。
懸賞 | 21:26 | author : りんがる
comments(0) | -
初売り2日目

お正月2日目。初売り2日目。
アリオに行って来ました。
初日の売れ残りの福袋はちらほらあるものの、特に欲しいものもなく…。
じゅんぺのパンツ(ズボン)3着、ニット1着と2本10000円の腕時計をじゅんぺと1本ずつ、あとは子供達に丸善のごちゃごちゃ入った福袋をめいに1つ、じゅんぺのいとこの子たちに1つ買いました。


防犯ブザーや800円の振ると芯が出てくるスヌーピーのシャーペン等々。結構、使えるものが沢山入って1000円でした。
もう一つの方もPUMAのえんぴつ1ダースやレターセット、その他似たようなものが入ってました。
選んでる最中、「こんなん子供騙しやな」とよそのお母さんが言ってたけど、意外と使えるものばかりでした✌

お金 | 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
福袋

明けましておめでとうございますー。
昨年は3月に前の会社を退社し、半年以上、ゴロゴロしてたにもかかわらず、結局家は片付かず…💧
そうこうしてる間に10月中旬に今の近所の小さい会社に再就職しちゃいました。。
今年もボチボチがんばります。
とりあえず、ストレスフルな仕事を辞めれば痩せるかも…と思ってたけど、家にいたら好きな時に好きなだけ食べるから痩せるわけがなく、また働き出したら痩せるかも…と思ってたけど、職場でもおやつばかり食べて結果、痩せるどころか完全にMサイズが着れなくなった2016年。。
今年はとりあえず、5kgは痩せるぞ!!マジで。。

毎年恒例の(?)初売りは今年は毎年行ってるイオンモールが良くないかも?…と兄嫁に聞いてたこと、元旦に起きたら既に開店時間の8時を過ぎてたので、イオンモールは見送り。別の10時開店のお店に10時ちょっと前に行ったら目当ての福袋は当然売り切れ。。でも多分、9時ごろから並んだら買えたかもな…。
結局、Tully'sの3000円と5000円の福袋だけ購入して近所のお店に移動。
Shinの焼き菓子の福袋とMary'sの福袋を数個、お年賀用に購入。笑
後、サーティワンとドラッグストアの福袋を買って退散。
ドラッグストアの福袋は400円の商品券が入って1100円。5000円相当が入ってるらしいです。

あと、別のドラッグストアでも1000円以上買ったら福袋が貰えたので、歯ブラシやカイロを買って頂きました。


今年もプチラッキーを沢山ゲットしてハッピーな一年になりますように!!

お金 | 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
はごろも シーチキン食堂 ランチコース

昨日ははごろもフーズさんで当選していたシーチキン食堂 ランチコースペアでご招待!キャンペーンに参加させていただきました。
母親と行こうと思ってたけど、急遽、父親と参加。


大阪マリオット都ホテル20階での開催でした。
11:00-、と13:15-の2回開催だったみたいですが、13:15-からの回に参加。
受付をして席に着いた時点ですでにかなり腹減りな父娘。笑
コース料理で、前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザート、パン、コーヒーでした。

前菜のシーチキン、サラスパ、魚料理のソースのフルーツ缶がはごろもさんの製品とのことでした。
デザートは伊勢志摩サミットで各国首脳が食べたものらしいですー。
量もちょうど良く、おいしくいただきました〜キラキラ

食事の後はハルカスの展望台入場券(1500円)もいただいていたので、展望台へ。
あまり天気は良くなかったですが、キレイに見えました。

お土産も沢山いただきました。

はごろも製品は国内生産、海外生産がわかりやすく表示されててイイ手
父親も喜んでいたので、よい1日になりましたハート
ありがとうございました!

懸賞 | 08:02 | author : りんがる
comments(0) | -
レディーボーデン 親子でたのしむアイス教室
かなりback dateでの更新ですが…。
夏休み最後のイベント、レディーボーデン 親子でたのしむアイス教室にめいと参加しました。
レディーボーデンを使用して、ABCクッキングスタジオで開催。
日曜開催だからか(?)お父さんの参加も多かったです。
写真のアザラシとカエルのアイスをcook。なんせ溶けちゃうので、難しかったです〜。
めいはチョコレートアイスを食べれて嬉しかったみたいです。
短い時間でしたが、お土産も頂き、楽しかったです。
懸賞 | 23:55 | author : りんがる
comments(0) | -
カゴメ劇場2016
昨日はカゴメ劇場2016に行って来ました。
一部は野菜を題材にしたミュージカル?、二部はアラジンと魔法のランプの劇でした。
一部は写真撮影可能でした。こういうのって昔は絶対に(?)撮っちゃダメだったのに、時代ですね…。
過去、何度か行ったことがありますが、今年は前から5列目!
スクリーンを使っての演出がスゴイ楽しかったです!
セットも今までよりしっかりしててアラジンの世界観が出てました〜。しかし、ランプの精?ジーニーとかプリンセス ジャスミンはディズニーがつけた名前なんですかね。。
おみやげにチキンライスの素、ミニ野菜生活、長期保存できる野菜ジュースとおりがみをいただきました。

とっても楽しかったです★

懸賞 | 08:18 | author : りんがる
comments(0) | -
関西スーパーxグリコ 中村麻衣 水泳教室
これまたちょっと前の話ですが、7/3に開催された、関西スーパーxグリコ 中村麻衣のキッズ水泳教室に参加しました。
2000年シドニーオリンピックのメダリストの中村麻衣さんの水泳教室です。
りくとめいと2通応募して、なんと兄弟で招待していただけていたのですが、りくはドッジの大会のため、欠席・・。
宝塚にあるスイミング教室での開催でした。
30分ほど中村麻衣さんの経歴やメダルを取った時のビデオなどを視聴し、その後、応募時の申告に基づいた4つのレベルに分かれてのレッスン。
1時間ほどのレッスンで中村麻衣さんに直接レッスンしてもらえるのは1グループ15分ぐらい。その他の時間はスイミングスクール(JSS)のコーチが教えてくれました。
子どものレッスンの間はその様子を見ながら、中村さんのメダルを触らせていただいたり(!!)中村さんのマネージャーさんのトークを聞いたり…。(笑)見た目、怖そうなおっちゃんでしたが、とっても気さくな方。シンクロックっていう漫才師(男性の方)のお父様だそうです。
最後に全員、プールサイドに入り、中村さんの水泳を見せてもらいました。

終了後はお昼ごはんにグリコさんのカレー3種、発売前のスープ、ピーチ味のパピコ、ドリンクがいただけました!!
お土産もグリコ箱をいただきましたキラキラ
昼食の間に、中村さんのサイン会。サインしていただけるものを何も持ってなかったので、グリコの箱にサインしていただきました。
JSS、glicoのマークが入っている子どもの名前を書いたスイミングキャプを最初にいただいて、それにサインをしてもらっている人を見て、私もそうしてもらったらよかった!!と後で思いました〜。
で、サインの後、お写真を撮っていただけたんですが、中村さんにめいちゃんとせっかく覚えてもらっていためいは写真撮りたくない〜と脱走し、なぜか私が中村さんと2ショット…。あかんたれすぎて、情けないです・・。
でも、帰りの車では「まいちゃん」と呼び、楽しかったようなので、よかった、よかった。。ハート

懸賞 | 10:31 | author : りんがる
comments(0) | -
ハウス食品 株主総会
今日はハウス食品の株主総会へ行ってきました。
大阪駅から、リーガ行きのバスに乗ったんですが、すごい人!!続々と臨時バスが来たんですが、会場に入った時はすでに開始してました。その時点で帰ってる人も沢山…。受付も急ぎの人用にお土産だけ渡すところと別でした。。
質疑応答の途中までいたんですが、まだまだ長くなりそうだったので、途中退室。
お土産。


株主優待はまだいただけず、次回からいただける予定です★
| 16:07 | author : りんがる
comments(0) | -
関西スーパー 株主総会

生まれて初めて株主総会なるものに参加しました。
関西スーパーマーケット。
我が家からは一番近い店舗でも電動自転車で20分ほどかかる距離にしかないけど、懸賞がすごく多くて、20分かけて出掛けてしまうスーパーです。

わざわざ、電車代をかけて参加。
伊丹駅から歩いてちょっとの伊丹ホールというところ。
駅から会場までの道順の角に関係者が立って下さっていたので、迷うことなく到着。



ちょっと早めに着きました。
受付で、議決権行使書と引き換えに
番号が書かれた参加証(?)とお土産(1000円分の関西スーパーお買い物券と伊丹シティホテルのランチバイキングのチケット)をいただきました。
その先では関西スーパーの取り組みが書かれたパネルとお茶、ジュース、コーヒーなどが紙コップに入れられたドリンクサービスがありました。りんごジュースを2杯いただき、席へ。
意外と人が多くてビックリ。

総会自体は初参加であったものの、こんな感じなんだろうな、と思ってたような内容でした。

11:30頃に終了。
その足で、伊丹シティホテルの昼食特別会場へ。
すごい混んでて、料理を取るのもすごく並び、長テーブルで見知らぬおじさん、おばさんに囲まれて食事しました。。
私はわざわざ来てたし、一人でご飯を食べることもそんなに抵抗はないんですか、7/末まで、ホテルのレストランで使用出来るので、可能であれば、別日にバイキングを利用することをお勧めします!
あまり種類はいただけなかったけど、それぞれとても美味く、お腹いっぱいになりました。



帰りに駅前の関西スーパーで軽めのお菓子を買い込み、レシートを5枚作って帰ってきました。

| 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP
モラタメ