働くママ、りんがるの日記です。


- | | author : スポンサードリンク
- | -
1500円ランチ
最近、会社の社員食堂の質が目に見えて落ちてきてます。360円ぐらいで、とりあえず暖かいご飯が食べれるのは有難いと思わなきゃいけないけど、今日は食べたいメニューがなかったので外に行くことを心に決めていて、ドトールにでも行こうかと思っていたけど、先輩2人とイタリアンに行きました。オードブル、ほたてとキノコのクリームパスタ、プチデザートとアイスコーヒーで1500円でした。毎日食べてる社食に比べるとすんごい豪華なランチになったけど、パスタが美味しかったし、満足でした。安価でも、美味しくないなぁ・・・と思いながら食べるとお金ももったいないし、パワーがつきそうにないよねぇ。有意義な1500円でした。
食べ物 | 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
食べるスープ
またまたやずやさんから発芽十六雑穀のサンプル(と言うか、正規商品)を頂いてしまいました〜ぴかぴかいつもありがとうございます拍手今家にあるお米は懸賞で当選した亀田の『農薬を抑えたこしひかり』なので、これは普通に食べてその後のお米で使用ようと思います。でも、雑穀でプリンとかいうレシピが紹介されててびっくり!びっくり普通にご飯として食べる以外に発想が湧かなかったけど、世の中、すごいことを発見する人がいるんだな!
今日は一人でセールにお出かけしたので(こちら)お昼は三宮のディアスープと言うところで食べました。具沢山の食べるスープの専門店?ですが、おいしかったです。野菜の栄養を逃さず、たくさんの野菜をスープっていう1品で摂れたら一石二鳥な感じ。我が家の味噌汁も具が多いけど、スープも色々作ってみようと思いました。
色々食の問題が多い昨今ですが、なんとか安心できるものだけを口にしたいねぇ。
食べ物 | 22:27 | author : りんがる
comments(0) | -
やずや発芽十六雑穀
先日、やずやさんから発芽十六雑穀のサンプルが急に送付されてきました!前にも頂いたことがあるし、請求してないのになぜ?!と思っていたらトラックバックキャンペーンのお知らせ、とのこと。かなり太っ腹でびっくりでした。
我が家ではダイエーである雑穀(小さい黄色いツブツブのやつ)を売りつくし価格で安く買ってから、意外と気にならないしそれで栄養も普通のご飯より多く摂れるならいいやん!ってことでそれ以来、子供もいつも食べてます。それに感化されてか?実家でも雑穀を使うようになってました。
でも実は先日気がついたんだけど、おいしい(高い)お米っていうのはやっぱりそのまま食べるほうがおいしいんですよね・・・。逆に言うと安いお米なら雑穀を入れたほうが、栄養いっぱい、味もそこそこってこと・・・だと思います。うちは懸賞で当選したときしか高いお米は食べないんですが・・・。

やずやさんのサンプルはこちらから。まだ雑穀を試したことがない人は是非。
食べ物 | 23:59 | author : りんがる
comments(2) | -
汚い
りっくんを寝かせていたらそのまま寝てしまい、気付いたのは、飲みからじゅんぺが帰ってきた時でした。じゅんぺはそのまま2階へ。30分ほどして寝室に来てそのまま寝ようとするので、隣に寝転んだじゅんぺにお風呂に入れと蹴りを100連発。なのに入らず、しまいには「お風呂に入って下さいと言え」と言い出した。しかもそのことをブログに書くんなら蹴りを100連発したことを書けだの、書かなかったら書き換える、書き換え方は知ってるって、人のブログを書き換えようする発想がとっても暗い。さらに会社の同僚がりんがるの日記で「書き方がキツイですよね」とか言ってた・・・とか言うので、「だから?」と言ったら「わはー、本気で気にしとぉる」・・・って、ちっとも気にしてねぇしっ!はー・・・。なんで風呂にぐらい入れんのかね??謎すぎ。
食べ物 | 23:49 | author : りんがる
comments(1) | trackbacks(0)
ショックなサンドイッチ
今日は会社でお昼の電話当番だったので、11時半から食事へ。社員食堂のメニューが大したことなかったので、外のお店に行ってみたんだけど、入ったお店が超選択ミスでした。
初めて入ったセンタービルの中の喫茶店?だったんだけど、ばー(おばあちゃん)がオーダーを取ってました。カウンターの中で作業をしてるのもばーでした・・・。そして、りんがるはサンドイッチセットをオーダー。しばらくするとサラダが登場。さっさと食べてしまうと、飲み物アイスカフェオレが登場。その頃、じー(おじさん?どうやらマスターらしい)が帰ってきてカウンターに入っていったんだけど、サンドイッチが出てきたのは11時50分冷や汗しかも値段の割りに少ないっ!!悲しい5分でちゃっちゃと食べて(一応デザートにパイナップルが出た)高すぎる800円を払いました。もう二度と行かないです。。まぁ、味はそれなりにおいしかったんですけどね。。
食べ物 | 23:17 | author : りんがる
comments(1) | trackbacks(0)
クリスマスケーキ
昨日はりんがるの実家、今日はじゅんぺの実家に(ご飯を食べに)行きました。クリスマスなのに手ぶらで行くわけにも行かず、ケーキとプレゼントは持参しましたよ。ケーキは別々のお店で買ったんだけど、昨日行ったお店はクリスマスケーキとピースのケーキは4、5種類しかなかったのに、今日行ったお店は普通の日と変わらないぐらいの種類がありました。世間一般では、25日より24日にケーキを食べる人が多いのかな?
食べ物 | 23:46 | author : りんがる
comments(1) | trackbacks(0)
えびバーガー
ロッテリアのえびバーガーは今日から3日間半額。もちろん今日、買いに行きましたよ。しかし、店員さん、えびバーガーが半額の今、新発売のなんちゃらチキンバーガーがおすすめですよ・・・とすすめてくるのは止めてください!そんなの買う気、サラサラないですから!!えびバーガーって昔はそんなにおいしいと思わなかったんだけど、おいしいよね。じゅんぺ曰くは昔はこんなにえびが入ってなかったとか。ほんまかいな?明日も明後日も買いに行こうかな。(笑)

りっくんが鼻水が出ててたまに咳も出てて風邪をひいてるけど、どうやらりんがるも風邪っぽい・・・。ここでりんがるがダウンしてる場合じゃないので、気合で乗り越えなきゃ!!
食べ物 | 22:22 | author : りんがる
comments(0) | trackbacks(0)
とりさん、豚さんゴメンナサイ。
冷凍保存していた鶏肉を何かに使おうと2日前に解凍した・・・が、使わなかった。今日、どうだろうな?と思ったけれども、りんがるがおなかを壊したらりっくんが困る&稼いできてくれているじゅんぺがおなかを壊しても困る・・・ってことで、とりさんには申し訳ないけれども、捨ててしまうことにしました・・・。
先日使用した豚肉の残りを何かに使おうと冷蔵庫に入れておいたら消費期限が5日も過ぎていた・・・。色はピンクできれいだったけれども、これもおなかを壊したら困ると思い、豚さんには申し訳ないけれども、捨てました。
食べ物の生き物系はその命をりんがるの血となり肉となってもらうために極力残さずに食べるようにしているんだけれども、今回はひどいことをしてしまった・・・。今後はこのようなことがないようにしよう・・・。

ところで、最近ご飯日記を怠っていますが、ちゃんとご飯食べてます。心配する人がいるといけないので念のため。(笑)
食べ物 | 23:52 | author : りんがる
comments(0) | trackbacks(0)
お餅
昔は母乳を出すためにお餅を食べるといい・・・と言われてたみたいだけど、今は逆であまり良くないんだとか。
今日はちゃんこ鍋セットに入っていたお餅を久々に食べたらおいしかったです♪多分、今年のお正月も妊娠してたからほとんど、食べてないんじゃないかな?
食べ物 | 23:41 | author : りんがる
comments(4) | trackbacks(0)
ジャイアントコーン


これ、どう思います?(笑)
ジャイアントコーンの外装にミシン目がついてて、開けやすくなってました。ぴりぴり破って、紙を取ろうと思ったら、紙の切れ目からポロリと上部分全部取れてしまいました・・・。なんか、改善してくれたハズなのに、いいのやら、悪いのやら・・・って感じです。
食べ物 | 18:51 | author : りんがる
comments(2) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP
モラタメ