働くママ、りんがるの日記です。
スターバックスディスカバリーズ

コンビニで売ってるスターバックスのコーヒーに今、ステッカーがついているのをご存じですか?それをスターバックス店舗に持って行くと、購入したドリンクと同じドリンクのSサイズがもらえます。先日は、そのキャンペーンの名前通り(Share With A Friend)会社の先輩に1杯プレゼントしたけど、今日は以前当選したネスカフェの水筒?ポット?を家から持って行って、1杯分をそれに入れました。保冷効果があるポットなので、氷はだいぶ溶けてたものの、しばらくたっても冷たいまま飲めました〜。しかも、スタバのショートサイズの量がぴったりなポットでした!めぃちゃんの授乳が終わってから、中毒?!って思うぐらい、コーヒー(牛乳。カフェオレ)を欲する時があります。。今は職場ビル内にあるTully'sのオープン記念チケット(10枚2000円)を購入して1杯200円で飲めてるけど、普通に買うと、Tully'sもスゴイ高いのよねー。チケット残り9枚・・・。このチケットが無くなったら、定価でTully'sを買うことはなくなるだろう・・・。家からブラックコーヒーに牛乳を入れたものを持参するしかないなっ!!

先日、送り返されてた健康診断書を再送してもらいました。確実に受け取れるように実家に・・・。総務の子にエライ怒られました・・・でも、何か結果って言っても、数値とA-D?とかしか書いてなくって、何だかもう一つな結果書でした今のところ健康って感じです。

おまけ | 23:20 | author : りんがる
comments(2) | -
JR西日本 ポケモンスタンプラリー

今までスタンプラリーとかって、そこまで積極的に参加してなかったんですが、先日参加したJRのスタンプラリーが結構楽しかったので、味をしめて昨日はスタンプラリーデイと決めてました。
予定してたコースは最寄駅から大阪駅に行く間に一回目の景品のバッグがもらえるので、それをもらったらちょうど、ずいぶん前に金券ショップで購入した地下鉄のノーマイカーチケットがあるので、それを利用して地下鉄のアンパンマンスタンプラリーに参加して、北花田のイオンモールでブラブラする…予定だったんですが、梅田ポケモンセンターでうちわをもらえると知り、立ち寄ったら、ゼクロム、レシアムのぬいぐるみをりくに欲しがられたけど、ソッコーで却下。かわりに鉛筆キャップなら買ってあげると言うも、なかなか納得せず。。しょうがないので、1400円もする保冷機能もない水筒を買ってあげることにすると、ようやく納得してくれました。会計前に、ICOCAで支払いをするとポケモンシールがもらえる上に、スタンプラリーのレシート懸賞にも応募できると気付く。その懸賞の賞品がまさにゼクロム、レシアムのぬいぐるみってことで、じゅんぺにICOCAをチャージしに駅に戻ってもらい、その間に別のポケモンのイベントをしていた会場でうちわをもらいに行きました。
そこでまたりくにゲームがしたいと言われ、800円を出して8ポケを購入。500円でビンゴ大会、300円でサイコロを振るゲームに参加させました。ビンゴはビンゴにならず残念賞でモンスターボールのコースターをもらい、サイコロゲームではミニタオル2枚をもらいました。何だかんだと予想外の出費…。でも、うちわにポケモンセンターの5%割引券がついてたので、それを利用して、ICOCAで鉛筆キャップ、水筒とじゅんぺがゼクロムのプラモデル(約1000円)を買ってあげたいと言うので、それを購入。スタンプラリーの懸賞では500円以上で応募出来たので、わざわざ、水筒とプラモデルを分けて会計して、レシートを2枚作成しました。これで、りっくんの欲しがってたゼクロム、レシラムのぬいぐるみが当たるといいけど・・・。
で、結局思いのほか梅田で時間を費やしてしまったので、地下鉄のアンパンマンスタンプラリーには行かず、お昼ご飯を食べて帰ってきました。
ポケモンスタンプラリーのバッグも結構かわいくて、色々楽しめましたけど。2週目ゴールの鉛筆も通勤定期があるので、そんなにお金をかけずにもらえそう・・・。スタンプラリーは今月いっぱい開催してるから、機会があったら、もらいに行くか・・・。

おまけ | 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
肉マンマシーン

ヤマザキの肉マンにレンジに入れる蒸し器?がついていたのでそれを購入。お水を少し入れて、肉マンを1個入れてレンジに入れるだけなんだけど、普通にラップをして温めるより、ふっくら美味しい!!・・・ような気がするっ・・・!!忙しい朝とか重宝しそうー。一番食べて欲しい(?)りっくんはあまり好きじゃないみたいだけど。。

おまけ | 08:06 | author : りんがる
comments(0) | -
コカコーラ ポケモングッズ

万代でコカコーラ製品のミニペット4本でポケモンのレジャーシート、おしぼりセットがもらえたので、8本買いました。おしぼりセットのおしぼりは保育園に持っていくハンカチにちょうどいい大きさ。おしぼりを入れるプラスチックの入れ物は何かおかしかおもちゃでも入れようー。
せっかく800円分も買うんだし、と何かレシートを作りたかったけど、特に思いつくものもなく、グリコのアイスクリームを買って、万代ガンバ大阪サッカー教室のレシートを作成。小学生以上が条件なので、応募できないんですけどっ そんなわけで(?)レシート付応募はがきを先着1名様にプレゼント!1口ぽっきりですが、もらって下さる方はコメントお願いしまーす。招待日は6月20日(土)の万博記念競技場で応募締切5月8日です。


昨日、買うのを躊躇ったSegami(Sagamiじゃなかった・・・)でソフィーナボーテのUV乳液も買いましたー。カードを作った時にもらった特典でポイント5倍を利用して500円券も発券されて、かなりラッキー

おまけ | 22:18 | author : りんがる
comments(4) | -
DAKARA ランチボックス

先日、実家に届いたシエロのヘアカラーが本日自宅にも到着。そしてまた、明らかにポストの入れ口からは入らない大きさなのに、ポストに入ってました・・・。そろそろ郵便局にクレームしようかなぁ。。

夜に出かけたスーパーでサントリーのペットボトルを買うとランチボックスがもらえたので、ペプシを2本購入。白、水色、桃色があったけど、ピンク好きなわが子(男)のためにピンクにしました。なかなかかわいらしいデザインです。

DAKARAランチボックス

帰りに寄ったセブンイレブンでまだ母の日の似顔絵を募集していたので、用紙を貰ってきました。参加賞のガーナはその場でくれてびっくり

おまけ | 23:12 | author : りんがる
comments(0) | -
午後ティ キティちゃんマルチボウル
じゅんぺが早く返ってきたので、りっくんをお願いして夜な夜な懸賞生活のための買い物の旅へ。ライフと万代の2件しか行かなかったけど新しいハガキも結構ありました。レシートも2枚だけ作成。万代でキリンの午後ティのミニペットを4本買ったらキティちゃんのマルチボウルがもらえたので、それも貰ってきました。全3種類の中、ちょっと珍しい青色にしました。普段使いに良さそうなボウルなので、残り2種類も欲しいなぁ。
おまけ | 22:56 | author : りんがる
comments(0) | -
ゴーオンジャーバッグ
りっくんが寝ている間にミニ買い物ツアー。
関西スーパー → 万代 → オークワに行きました。
わざわざ遠い関西スーパー、万代まで行ったのに、目新しい情報は得られず・・。行った3店の中では一番近いオークワの方がレシート応募などいっぱいありました。そんな中サントリーのミニペット4本でゴーオンジャーかプリキュアのバッグがもらえる・・・と言うのをしていたので、なっちゃんを4本購入。なっちゃんでもキャンペーンしてるし、これで他の懸賞もレシートも作れたしラッキー。でも、プリキュア2種類、ゴーオンジャー2種類あったみたいですが、もらったゴーオンジャー1種類しかもう残ってませんでした。
しかしオークワって近畿(しかも和歌山方面)限定?スーパーなのに意外とタイアップとか多いのよねぇ。
ゴーオンジャーバッグ
おまけ | 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP
モラタメ