働くママ、りんがるの日記です。


- | | author : スポンサードリンク
- | -
くじ引き運
正月休み最終日。
じゅんぺと子供達はまだじゅんぺの実家なので、一人でのんびり。
しかし、明日から仕事だからイオンの抽選に行かなきゃだし、初売りもまだまだ見たい、と2時半過ぎまで、グータラしてたけど、重い腰を上げて、まずは近所のダイエーへ。
幸い、抽選は全然並んでなくて、元日に購入したよそのイオンとイオンモールのレシートも合わせて4回抽選。
なんと、1枚目で一等が!!思わず、わ!スゴイ、一等と呟いてしまった。
係りのおじさんが、目ざとく1枚目やからこれやね!と一番安い8400円のレシートを出してきたけど…、倍返しで16800円分当選!
わーい!ありがとう!!ダイエーだったので、ハートポイントをつけてもらいました。
元日もイオンモールでのくじ引きで1000円が当選したし、三ヶ日で今年のくじ運を沢山使ったかもー。
気分良くなり、そのまま遠くのスーパー2件周り、4枚ほどレシートを作ってきました。
衣料品がほぼゼロのスーパーでなぜか靴下の詰め放題をしてたので参戦。めいの靴下が欲しかったからちょうど良かった!袋に21枚入れて1000円。安かった!

日常 | 23:55 | author : りんがる
comments(0) | -
福袋〜
今年は正月休みも短く、明日が最終日〜汗

じゅんぺは会社の人と?新年会、子供たちはじゅんぺの実家にお泊り…で、今日は家に一人・・・。
お正月は初日はイオンに初売りに行き、りんがるの実家へ。今年はいつもの入浴剤の福袋は買わず。(笑)
恒例の子供たちの瞬足の福袋とめいにINGNI Firstとaxes femme kids。
瞬足の福袋は以前は2足で3000円とか、昨年は2足で4000円に1000円引きのクーポンがついてたけど、今年は2足で3900円。1足2000円って考えると、セールで1500円とかで買える時があるから、正直お得感全くなし…。
まぁ、りくの靴がボロボロだったし、とりあえず購入。来年もこんな値段かもしれないから、セールの時に安く買っておこう。。
服の福袋はもちろん福袋用に作られたもの。INGNI Firstは昨年はアウターが1枚お楽しみで、合計2枚入っていたけど、今年はおまけっぽいのは800円の靴下が1足。完全にハズレ袋ちゃうんー?!と思ったけど、どうやら今年はお楽しみがなかったのね。。唯一見つけれたほかの人のネタバレにはおまけは入ってなさそうだったから、靴下が入ってただけでもラッキーか?!まぁ、中身はかわいかったけど、アウターは私的にはハズレ〜。内容も昨年よりも完全にコスト抑えられてるし、来年は考えるわー。。
axes femmeはアウターとバッグがかわいかったし、8000円とちょっと安かったので、まぁ納得。
そうそう、くじ引きで1000円の商品券が当たったので、サンマルクの福袋を買いました★

2日目は9時半まで家族全員寝てて、お昼からじゅんぺ実家へ。ここでもゴロゴロさせてもらって、じゅんぺ実家近くのスーパーとイトーヨーカドーに寄ってから、バスで帰ってきました。
スーパーでレシートを作るためにビール6缶を買ってしまい、重かった〜。
イトーヨーカドーでは、りくのPUMAの半額以下になってたアウターとじゅんぺのGUNZEの福袋、GUNZEのパンストの福袋と京セラのセラミックキッチングッズの福袋を買いました。
それぞれ、3倍ぐらいのものが入ってたのでこれはお得でした!!







明日はひたすらのんびりしよう〜。

日常 | 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
2015年 最終日
8月頃から仕事が忙しくなり、久々の日記は2015年最終日。。
2016年はもっと心に余裕を持ちたいと思います。
時間は出来てもまた別の悩みが出てくるとは思いますが。
とにもかくにも、今までとは違う一年になるかも。。
日常 | 23:04 | author : りんがる
comments(0) | -
オークション
お盆休み明けでしたが、届いたのはクレジットカードの請求書2件。。チーン。

先日、ヤフオクアプリから出品したんですが、何だか勝手が変わってて、戸惑う私。
支払い方法や連絡先をオークション終了と同時に連絡してくれて、出品者が連絡を待つって形にも出来るんですね。
なかなか楽な感じですね。
ebayに手を出してみようと思い、現在paypal申請中。上手いこと始めれるといいけど。
日常 | 21:57 | author : りんがる
comments(0) | -
new PC
以前使っていたパソコンの調子がすんごく悪くなってだいぶ経つんですが。。
ネットはスマホで見ることが多く、見るだけなら事足りてたんですが、やはりブログ更新とかはとっても不便。
先週に急にネット専用でいいからパソコンが欲しい!!と思い、価格.comとか見てたんですが、なんとなく決済が振込みとかで機会を逃してたんですが、今日、コジマでポイント込でネットとそんなに大差ない金額で買えたので早速買ってきましたー。

今後はもっとまじめにブログを更新しようと思いますー。


 
日常 | 22:07 | author : りんがる
comments(0) | -
新聞
2月もあと1週間で終わりー。
早いです!!

先日、ようやくじゅんぺとめいのSBIの口座を開設ー。
めい名義では1銘柄購入。株主優待狙い。
じゅんぺ名義ではまだ何も購入してませんが、とにかくキャピタルゲイン狙いで行こうと思ってます!!

今の家に引っ越してきて約10年。今まで新聞は取ってなかったんですが、妖怪ウォッチのキャンペーンが発端で、某新聞をお試し購読しています。
毎朝、夕、雨の日もポストに入っててすごいですねー。笑
一応、3ヶ月契約なのですが、懸賞もたくさんあるので、新聞代ぐらい稼げたらいいなー。。
日常 | 23:55 | author : りんがる
comments(0) | -
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もいつの間にやら新年を迎えてました。。
でも例年とは違い、体調を崩すことなく年末年始を過ごせました!!

元旦は7時半に起き、朝ごはんも食べずに家族でイオンの初売りへ。
とりあえず、メイにINGNI firstの福袋を並んでゲット。でも意外と並ばずとも9時頃までなら買えた感じ…。



1枚以外は福袋用なのかな?
バッグがちょっと作りはちゃちぃものの、1,2泊の旅行に良さそう。
後は子供たちの瞬足の福袋2足4000円、1000円の割引券付きをそれぞれと、じゅんぺがトミーヒルフィガーの福袋を買ってました。これは本当に福袋!って感じで良かったんちゃうかな?

翌日は自分の服をセールで購入。70%オフでトップスを3枚も買えて満足。

今日は子供たちはじゅんぺの実家に泊まり、じゅんぺも友だちと飲みで新年早々、1人で過ごしました。。
今日も地元のショッピングセンターで買い物。50%オフの服をタイムセールでさらに20%、10%オフで買えてまたまた満足。
ABCマートでリーボックのEasy Toneのブーツも買いました。
散財。

サンマルクのドリンクチケット5枚、チョコクロの福袋もゲット。
食べ物系の福袋は年末にミスドのドーナツ20個分を2個も買いました。
ドーナツ40個分。。
そんなに食べるかな。笑

去年もブログの更新等、思うように出来なかったので、去年よりは色々頑張りたいです!
日常 | 23:55 | author : りんがる
comments(0) | -
ダウンしてたー
あっと言う間に4月ですねっ。
3月中旬から、風邪をひき、良くなったと思ったら首を痛めたらしく、それが原因で肩や胸の上が痛くって起き上がれないほどで、ひっくり返った虫みたいになってたり、夜中に体が痛すぎて2、3時間起きに目が覚めたりしてた2週間でした。。
2週間経ち、ようやく痛み止めなしでもなんとか過ごせるぐらい、マシになりました。
その間も仕事では決算作業があったりで、しんどいながらも出社してました。
(一日はホント辛すぎて休みましたが…。)
全ての原因は運動不足かしら。。
本気で生活改善が必要だわね…。

そんなわけで、3月は全く懸賞生活はできず。。
当選はチョコチョコあったので、またオイオイUPしますー。
日常 | 23:11 | author : りんがる
comments(0) | -
クラブニンテンドー
ニンテンドーDSのソフトを2本購入したら、指定のソフトを無料でダウンロードできると知ったのが、クリスマスに子供たちにパズドラとプリキュアのゲームを買ってあげた後。その前にりくに空手の試合で優勝したご褒美にワンピースのソフトを買ってあげてたので、もう一本あったら、2本ダウンロード出来たのになー、と思いつつ、とりあえず2本分のIDを登録し、1本分のダウンロードの権利を得つつも、肝心の3DSがネットに繋がってないから、じゅんぺに繋げてもらわなあかんなー…と思ってたのが、確か去年(先月)のこと。
その後、ポケモンYが当たったので、これで2本ダウンロードできるやん!と思い、あれ、そういえばいつまでなん?…と思ったのが、1/13の夜、11:45頃。なんとID登録期限は1/13の23:59までで、なかなかログインできないし、何とか入れて、ポケモンのIDも登録できたけど、3本目だったようで、結局、1本分のダウンロード権利しかゲットできず。。
今年はこういうのを無くしたいと思ってたんだけどなー!!
まあ、ゼルダをダウンロードしてプレイしてみようと思います。
日常 | 23:11 | author : りんがる
comments(0) | -
2014年 今年もがんばります!
明けましておめでとうございます!
今年の年末年始はお休みが長かったですが、ついに最終日ですね〜。
例に漏れず(?)起きたら9時半だった…という夢を見ました。小心者な私。(笑)
明日はりっくんのお弁当を作り、7時には家を出る予定・・・。
でも、りくもめいもいとこが実家に泊まりに来ているのに便乗し、今日はお泊まりなので少し楽かも。。

なんとなく、毎年年末年始は体調を崩していましたが、今年は元気に過ごせました!
仕事も4月に異動になり、正直今は心穏やかに過ごせています。
まぁ、その仕事も今年はどうなるかわからないんですが・・・。冷や汗

今年の初売りは例年通り、初日はイオンモールへ。とりあえず、りくとめいのパジャマ、3000円セットx2と靴の福袋(2足入り)3000円x2。めいにプリキュアの1000円のグッズの福袋と温泉の素詰め合わせ。去年は30袋で500円だったみたいだけど、今年は20袋で500円。めっちゃインフレやん!(笑)2000円分購入したので、しばらく温泉の素には困らずにすみます。しかも、別の日に500円で詰め放題で28袋購入したし。どんだけ温泉の素好き…。
イオンでプリキュアのスタンプラリーがイオン、ローソンでやっていることを知り、さっそく兄家族を実家で待っている間に自転車でローソンを回り、プリキュアシールをゲット。キャンペーン期間中に2種類もらえるらしいし、すでにめいちゃんが好きなところに貼ってしまったので、今回は2巡も3巡もしちゃうもんねっ!(笑)ついでに(?)セブンイレブンでやってたアイカツスタンプラリーも合わせてやりました。
…が、抽選の応募券がカードの袋についていたとは思わず、実家で捨ててきてしまった〜。これももう少し時間があるから、もう一度回ろうかな・・・。
二日目はアリオに行ったけど、結局何も買わなかったような・・。
昨日はイオンの0円にしちゃいますキャンペーンに参戦!…するも見事に撃沈。でも、プリキュアのクリスマス前は3000円だったパジャマセットが1980円であったのでめいちゃんに購入!姪の誕生日が12/23だったので、プレゼントにこれをあげたら、何も言わなかったけど、やっぱり自分も欲しかったようで喜んでました♪ほんの2週間のことで1000円も安くなっててラッキーでした〜。でも、あと1カ月もしないうちにドキドキは終わっちゃうから、ドキドキ関係はまた安くなるかもね…。

さて。今年の目標ですが。
毎年毎年同じことで目標でも何もない・・って感じなんですが・・・。
1)痩せる!
2)やるべきことを持ち越さない! (片付けも懸賞も含め!)
とりあえず、これだけ!!

懸賞は去年、冷蔵庫が壊れてしまい、いよいよ電子レンジも買い替えたいので、毎年言ってるけど、ヘルシオかビストロ!!
とにかく、「あー、これ期限切れてたんやー。。」ってのが無いようにしたいと思います!!
日常 | 23:36 | author : りんがる
comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP
モラタメ