働くママ、りんがるの日記です。


- | | author : スポンサードリンク
- | -
脱毛

今日は以前から気になっていた脇の脱毛に行ってきました。
ママ友が医療系?の脱毛に行ってる・・・とmixiに書いてたので、その感想を聞いて行ってみました。
初の脱毛なんですが、治療自体は片脇4、5回レーザーを当てられて終了。施術後、しばらくは痛かったですが、すぐに痛みも引き、こんなもんなの?って感想。。キャンペーン中とのことで、6回コースで10500円でした。2ヶ月に1回なので、1年コース。今や1万円で脱毛が出来る時代なのか〜。生えるべきものを生えなくするのってどうなの?って不安もありますが、脱毛なんてもう何十年も前からあるので、そんなに身体に影響はないんでしょうね、多分。。
来年の今頃には堂々と両脇を挙げて歩けるようになってたいです。(笑)

週末は最近はいつもじゅんぺと子供たちだけじゅんぺの実家に行ってて(土曜日の晩からお泊りとか・・・)ほぼ毎週フリーで、今日もじゅんぺに子供たちをお願いして脱毛に行ってたんですが。
今日はたまたま昨日森永 x ジャパンで海遊館の親子ペアチケットが当選したので、3人で海遊館に行ってもらいました。家族で行くとなると大人一人2000円を負担しなきゃいけなかったのでちょうど良かったです。海遊館ってりんがるは多分オープン当時に1回ともう1回行ったことあったっけなー・・・って位ですが、じゅんぺ曰く1時間半程の滞在だったようで、家族で行くとなるとめぃちゃんは未だ無料でも4900円・・・。高いよね。。子供たちは2人共楽しんだようです。

有効期限ぎりぎりですが、モンハンのアイテムゲットのIDを先着1名様にプレゼント
0471797314
3791604845
良かったらどうぞ。

| 23:42 | author : りんがる
comments(0) | -
コクミン ポイント5倍

先日、ファンデーションがなくなったので、10%引きのポップがあった日にコクミンでマックスファクターを購入。でも、いつも買うフェイスフィニティの使っていたカラーがなかったので、その隣にあったアイスジュレなるファンデーションを買ってみた。レジでお姉さんが、「アイスジュレでよろしいですか?」と聞いてきたけど、出ている色しかないんですよね?と聞き、特に気にせず帰ったら、そもそも全く別物のファンデーションでした。半リキッド・・・みたいな・・・。しょうがなしに使ってたけど、やっぱり何だかしっくりこず…。しかも、10%引きはチラシを持ってた人だけだったみたいで、ただ間違ったものを買っただけでした・・・。
で、その後、欲しいカラーが入荷したことを確認していたものの、まぁ、今度のポイント3倍の時にでも買おう…と思っていたら、今日がポイント5倍だったので、迷うことなく購入。ついでにパフも買い替えようかな、と思ったけど、マックスファクターのパフがなかったので、まぁええか、とレジに行ったら何と、お高いデュアルサイドパフをおまけでいただけました!!めっちゃラッキー♪ファンデーションのサンプルももらえたので、ファンデーションが無くなった時でも、2、3日はこれでしのげるっ!!(笑)
そして、今日会社でファンデーションをランチとかに持って行く小さいバッグから通勤のバッグに移し替えている時に、フと明日から化粧ポーチを持って来よう…と思いました。。もう何年も前に買った旅行に行く時に年数回使っているだけのディオールのコフレについてたポーチがあるので、それを使おう!!となぜか心に決めたのでした。

| 23:10 | author : りんがる
comments(0) | -
ソフィーナボーテ

先日、こりゃまじめに日焼け対策をしなければっ!!と思ったので、スギ薬局へ。
以前使っていたソフィーナボーテが良かったのでそれのUV乳液を買おうと思い、そのコーナーへ行くと花王、カネボウの商品を5000円以上購入すると応募できる懸賞ハガキを発見。こりゃちょうどいい、と思い見てみるけど何となく決定打に欠ける感じ…。やっぱり出直そうと思い、店を出るとポイント3倍ののぼりが目につく。やっぱりポイント3倍だし、今日買おう!とすぐに店内に戻りました。5000円以上にするために、化粧水2940円、UV乳液2940円を買おうと思ったけど、UV乳液がサンプルだけあって現品がない。お店の人に聞いてみると担当の人が出てきて、現品は土曜日に入荷予定とのこと。そして、土日にはUV乳液のキャンペーンを行うと聞き、週末に行くことにしました。現品が切れてたお詫び(?)に、サンプル2個を2セットいただきましたー♪ソフィーナボーテって店頭では値引きしてないし、サンプルもほとんどもらえないような気がするのでラッキーでした。また土曜日に買いに行こうー。その時はポイントは3倍じゃないのかしら・・・?

| 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
日焼け

今日はめちゃくちゃ暑い日でしたー。
そんな中、気付いたけど手の甲が黒い!日焼けしてるっ!!りんがるは日に焼けると赤くならずに速攻で黒くなるタイプ。しかし、そんなに長い間外になんて出てないぞっ。メイちゃんを連れて散歩に行ってる時に焼けたってこと?実は未だにスッピンで外出しているりんがる。手の甲の日焼けを見て一気に恐くなりましたー顔なんてもっと焼けてるハズ!そしてこの年になるときっとそれはすべてシミになってしまうんだわっ!!これからまじめに化粧しなきゃー…。

| 23:08 | author : りんがる
comments(0) | -
榮倉奈々

急に思い立って、午前中、メイちゃん(下の子)が寝ている間にカットに行きました。来週から自宅に戻るし、お風呂上がりに髪の毛を乾かしている時間なんてない!!(…って今までも乾かしたことないですが)ってことで、めちゃめちゃ切ってもらいました。ベリーショートです。榮倉奈々より短いです。男並みです。(笑)初めていったお店でいたけど、躊躇なくバッサバッサ切られました。。しばらくは短くっていいかー。でも、ファンデーションは買いに行かなきゃなっ!!
髪の毛

| 16:16 | author : りんがる
comments(0) | -
ファンデーション

Whityのガラガラ抽選会。どうせならコクミンのポイントが倍(3倍?5倍?)の時に買おう!たしか、5日、15日、25日のハズ!!と思い1週間サンプルを使い、残りのファンデーションをチビチビ使い、15日に買いに行ったら、ポイント倍の日は全然違う日でした・・・。どっか他のドラッグストアと勘違いしてたのかなぁ?ネットでも調べたんだけど・・・。結局、ちょっと見たものの買わずに帰ってきました・・・。その帰りに他のドラッグストアにも立ち寄ってみたけど、やっぱりWhity内のマックスファクターがサンプルとかついててよかったので、今日やっぱりコクミンに買いに行きました。20−30%引きでマックスファクターのファンデーション、ケース、スポンジを3000円ちょっとで購入。illumeのサンプルセットとマックスファクターの下地サンプルを数点いただきました。化粧品のサンプルって旅行に行った時に使おう!とか思いつつもなかなか使う機会ってなかったんだけど、結構使ってみると普通の日でも数日使えたりで、ネットとかで無料でもらえるものでも最近重宝しています。
先日家の中で見つけたサンプル、DHCのQ10のリキッドファンデーションが結構よかったー。DHCって店頭ではどこで売ってるのかな??

| 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
パーマ
昨日、今日と特に髪の毛があまりにもボサボサでこれはマジでやばいっ!!と思い、今日はじゅんぺがお休みでりっくんとじゅんぺの実家に夜ごはんを食べに行ったので、突如思い立ってホットペッパーに載ってた茶屋町にある美容院に行ってきました。阪急方面ってホント苦手〜。茶屋町ってのも、勝手に地下鉄の茶色(堺筋線)の駅のどこかのことだと思ってました。・・・って何年大阪に住んでるねんって感じですが・・・。
・・・で、急遽予約をしたけど、7時からの予約が取れてパーマをしてもらいました。相変わらず、洗いっぱなしで大丈夫なヘアースタイル、でお願いしたんですが。カットとパーマで7000円ちょっと。パーマ当ててシャンプーした後はおばさんパーマみたいだったけど、ヘアセットしてもらったら、まぁ良い感じになりました。
これでちょっとは若々しくがんばらないとなっ!!
| 23:19 | author : りんがる
comments(0) | -
雪肌精
またまた化粧水がなくなり、2、3日乳液?だけで過ごしていたけど、本日購入。吉本のチケットや、京阪電車の一日乗り放題チケットプレゼントのキャンペーンをしているドーチカにあるコクミンでコーセーの雪肌精を購入。コクミンでも、コーセーのレシートでプリザーブドフラワーの当たるキャンペーン中で、もちろん20%?30%?オフだし、ちょうどいい時に買えましたチョキこれで松嶋菜々子を目指します。(←は?)
| 22:57 | author : りんがる
comments(0) | -
デブ街道
昨日とってもショックなことが発覚。なんとりんがるの体重がりんがる母の体重より重いという話っ!!うちの母、あんなにブヨブヨなのに?!(笑)あれ以上ってこと?びっくり仰天。そこで、急遽 食生活改善を試みました!!食べない、のはやっぱりつらいので、野菜中心の生活にします!!確かにこのままじゃマズイわー。だって、かれこれ2年も前から痩せなきゃ、痩せなきゃって言ってるんだもん・・・あせあせ

先日、駅のショッピングセンター?で当たった1000円の金券をたしにしてハウスオブローゼのクレンジングを買いました。恥ずかしながら、またまた最近、固形石鹸でメイク落とし+洗顔をしていたりんがる・・・。がんばれ、私!!
| 21:37 | author : りんがる
comments(0) | -
乾燥お肌
年末年始の後半。化粧もしない、寝る前の化粧水、乳液もしないで過ごしていたら、さすがにお肌の調子が良くないですっ汗ファンデーションがなくなり、ハイライターみたいなのをさっと塗ってるだけなのに、肌に全然乗らず粉吹いてますあせあせマジでもう若くないですねっどんっ保湿の大切さが身にしみている年頭です撃沈
そんな中、今日ようやくファンデーションを買いました。いろいろ悩んで結局、綾瀬はるかのマックスファクターにしました。400円のデュアルパフなるものがついて2500円ちょっとだったので満足。それを無理やり以前購入したディオールのケースに押し込んでみました。(笑)これで明日から化粧をするのがちょっぴり楽しみになります。(笑)・・・の前にやっぱり寝る前にきちんと保湿して肌を整えなきゃぁ。もうホント若くない。ちょっと気を抜いたツケがかなり大きいわー。
| 22:00 | author : りんがる
comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP
モラタメ