働くママ、りんがるの日記です。
<< くじ引き運 | main | お好み焼き教室 >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
ロッテ手作りチョコ体験
近商ストアxロッテでバレンタインガーナで手作りチョコ教室に当選させていただいたので参加してきました。
バレンタインのイベントってことで、もちろんめいと参加。
受付すると、お好きにどうぞ、とおやつと飲み物が準備されてました?
食べたかった乳酸菌ショコラを中心にいただきました。(チョコパイとか食べてお腹いっぱいになるわけにいかなかったので!笑)

生チョコレートをつくり、でこチョコとガナッシュを作りました。生チョコって生クリームが入ってるチョコのことだったんですねー。。

その後、チョコレートフォンデュをいただき、クイズ大会。全問正解者でじゃんけんで勝ち残った5名がコアラのマーチのぬいぐるみをもらってました。
私たちは間違いまくり。。まあめいが、ぬいぐるみが欲しかったとスネだし。。?鬱陶しい?参加賞はノートでした。中が可愛かったですー。

おみやげもいただき、楽しいひとときでしたー??



懸賞 | 23:55 | author : りんがる
comments(0) | -
- | 23:55 | author : スポンサードリンク
- | -









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP
モラタメ