働くママ、りんがるの日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
まぼろしの評価額すべてプラス

株価が上がっていますね。
そんな中、私の保有する株が全て評価額がプラスになっていた日が一日だけありました!!
翌日にはまたマイナスの銘柄がありましたけど…。
ようやく、りっくんが保有するMHグループの株 1株をちょっとのプラスで売却することが出来ました。当初は1株で株主優待品が頂けていたのに、2株になり、りんがるの名義で2株分を購入したので、りっくんのはいつか売りたい!と思っていたのが、ようやくプラスで売却出来ました。そして、いつの間にか株主優待もシャンプーは2株から3株になってたし・・・。近くに使用出来る美容院があったら、1株から頂ける3150円割引券もとっても有難いけど、大阪にはサロンがないのよねー…。そんなわけでりんがるが保有する2株も近いうちにちょっとでもプラスになったら売ろうと思います。株主優待のシャンプーを頂くようになってからは、シャンプーを買わずに済んでいましたが、なんかもう1株を買い足すって言う方向はもういいや、って感じで・・・。

昨日の晩、りっくんが保有するかっぱ寿司の優待食事券を持って、かっぱ寿司に行きました。土曜日の夜だったからか、意外と混んでました。今までお昼に行くことが多く、全く並ぶことがなかったので…。ここもだいぶ高値の時に買ったようで、毎年権利落ちの頃にちょっとプラスになるぐらいで、後は常にマイナスな感じです・・・。まぁ、5250円(約2回分)の株主い優待券を頂ける限りは保有しようと思ってますが。
株主優待券と言えば、毎年期限ぎりぎりになって慌てるスターバックスは何と今年は期限最終日にグランデの豆乳ラテをすぐに飲む用と家に持って帰って翌日に飲む用(氷抜き)を時間を開けて購入する・・というホント計画性のない使い方をしてしまいました・・・。優待券が到着したらすぐに使っちゃえば、こんなギリギリに慌てることもないのにねぇ…。

| 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
春休みのイベント 〜 3回目のキッザニア

春休み中の懸賞イベントも今年は2件参加出来ました。
毎年恒例(?)のサンスターのファミリーコンサートと万代主催のキッズ料理教室。
サンスターのファミリーコンサートはそろそろりっくんは年齢対象外になっていた感じ…で、めいちゃんを中心で連れて行こう!!…と思っていたのに、既述の通り、めいちゃんは短期スイミングで行けなかったので、じゅんぺにりくだけ連れて行ってもらいました。もう見るのも3、4回目になるムシバーラのショーは楽しんでたようです。

万代のキッズ料理教室はりくとめいがじゅんぺの実家にお泊りしている間にあったので、じゅんぺ父に連れて行ってもらいました。多分りっくんが生まれて初めてじゅんぺ父とりっくんと二人きりでの電車に乗って出かける位の距離のお出かけだったんじゃないかな。じゅんぺ父はとっても気を使ったそうです料理は春にちなんだ料理だったようで、楽しく作ってたみたいです。基本的に子供がするものって書かれてたので、じゅんぺ父は見てるだけだったのかな??デザートはじいじにあげた、と言ってましたが。帰りに大量のおみやげをもらってきたらしく、じゅんぺ父はそれを持って帰るのも大変だったんじゃないかなーって感じでした


おみやげの一部。


10日にはキッザニア ピザーラナイトに行ってきました!りっくんは3回目、めいちゃんは初めてのキッザニアでした。4時半ごろに到着しましたがすでにF枠。狙ってたお寿司、ピザ、バームクーヘン、ハイチュウ等は入場した時点で定員でした… 2年前に行った時に今の予約システムになったとかって聞いたことがあるけど、この時にピザの体験が出来たのは奇跡だったんだなぁ…。
結局、とりあえず食べ物系はしておこう!ってことで、まずアイスクリーム屋さんを予約。中途半端に30分ちょっと時間があき、りくにALSOKのアルバイトでもしたら?と言うもののやりたがらなかったので、先にめいの銀行のキャッシュカードを作ってもらい、アイスクリーム屋さんを体験。その後、クロネコヤマト、電車、ダイワハウス…と見事に30分程待って、30分程体験をする・・・というサイクルにはまってしまい、結局この4つだけでした。。まぁ、二人とも楽しんでたし、よしとするか・・・。電車ではりくが運転士、めいが車掌をしたんだけど、めいはすぐに運転してるりくのところに行き、お兄さんに車掌の仕事をするように言われてました。(笑)
りくが小学生になったので、夜の部だとどうしても放課後、3時とか4時から甲子園に向かうことになるので、なかなかお寿司屋さんは体験出来そうにないけど、また懸賞で当てて行きたいな〜 2年前もコップ3セットとかおみやげを沢山頂きましたが、今年もポケモンのお皿(ボウル)2枚とノート、ピザーラの帽子とエプロン…と沢山頂きました!しかも子供たちに1つづつ!!お皿とか、ちょうど欲しかったタイプなので、めちゃくちゃうれしい!!ピザーラさん、どうもありがとうございました!!!

最近のお届けもの

18)ライオン ゴルフのキャリーバッグ型の歯ブラシケース
19)KIOSK JR西日本 500円商品券

懸賞 | 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP
モラタメ