働くママ、りんがるの日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
ダイエーxサントリー 感動体験ツアー
ダイエーxサントリーで当選していた感動体験ツアーに参加しました。
サントリーの工場見学と千里阪急ホテルでのダイエーブランドのさつま姫牛を使用した食事がセットになった内容。
1時半ごろにサントリー京都工場近くの長岡京駅に集合。
同行したじゅんぺは一日有給を取っていましたが、りんがるは午前中は働いて午後半休。
しかしこういう時に限って仕事でトラブルが起きるのよねー…。
明日はちょっと早目に出社しよう。。

集合場所に到着すると、関係者が結構いて、きびきび誘導して下さってました。
40組80名の当選とのことで、バス2台の大所帯。
1700通ほどの応募があったそうで、西日本各地から参加されてたようです。
この平日ど真ん中の半日の為に九州とかから?!と思ったんだけど、地域によっては交通費が2万程出ていた様子。
けど、さすがに平日ってこともあり、年配のおじさん、おばさんが多かったです。
関係者の方が今回の懸賞ツアーを周りの人にも是非話して下さい!ブログにアップして下さい!とおっしゃってて、それを聞いたじゅんぺが、なら、もっとネットでの拡散能力のある我々みたいな層を当選させるべき…と言ってました。確かに。まぁ、厳正なる抽選の結果なのかもしれませんが。おばちゃんのご近所ネットワークもスゴイのかもしれないしね



すぐにサントリー京都工場に到着。
受付で数人がグラスをもらってました。
数年前にも懸賞に当選して来た時に、プリントした引換券を見せたところ、断られた覚えがあるけど・・・。と思いながらもスマホで検索。すぐにグラス引換ページが出てきたので、これでもらえるのかじゅんぺが聞いてみると、グラス2個頂けました
工場見学をした後はサントリープレミアムモルツの試飲会。りんがるはビールは飲みませんが、一口飲んでみました。・・・が、勿論おいしさはわかりませんでした。。
じゅんぺはりんがるのも飲みほし、おかわりまでし、そして更においしい缶ビールの注ぎかたを試したい人っていうのに自ら挙手し、めちゃくちゃ楽しんでました。
そういえば、写真右下の工場見学時にラインに流れていた缶ビールを見て、じゅんぺが「これ、プレミアムモルツ?」と言うので、「そりゃ今まで散々プレミアムモルツの作り方を説明されて、プレモルじゃないわけないやろ」とりんがるが言うと、「そうかな?青い缶に見えるけど。金麦じゃない?」と言った直後に案内のお姉さんが、「今は金麦が流れてます」みたいなことを言って、前に立ってたおばさんに苦笑されました。(笑)なかなかすごいな、じゅんぺの動体視力。

15分程?の試飲の後、食事会場の千里阪急ホテルへ移動。



初めて行ったホテルでしたが、入口を見た限り、正直、あれ?一流ホテルをイメージしてたけど、結構小規模なホテル??と思ってしまいました。
館内はクリスマスの装飾とかされてて、とってもキレイでしたが。。ネットを見たら邸宅風ホテル。と案内がありました。なるほど。



会場入り口でダイエーのキャラクターのモックンがお出迎え。
数人がゆるキャラがいる!とか名前はなんていうんですか?って言ってて、えっ!ダイエーを利用している人だったら木曜の市、モクモクモックンは知ってるでしょ!?と思ったりんがる・・。ダイエーユーザーではない同行者だったのかな・・・。

テーブルの上にはさつま姫牛を使った今日のメニューがありました。
コース?バイキング??とじゅんぺと開始前に話してましたが、バイキングでした。
でも、コックさんがいっぱいいてその場で焼いたりしてくれてました



どれもこれもとってもおいしかったです!牛かつサンドの写真を取ってる時に、シェフ?が「食べました?こんな贅沢なカツサンドないですよ・・・」と言ってました。めちゃくちゃおいしかったです
じゅんぺはローストビーフを3皿も食べ、他にもたくさん食べて最後のステーキ2切れほどを残そうとしてたので、大人やねんから自分の持ってきたものぐらい、責任を持って食べなさい!と無理やり1切れは食べさせ、最後の1切れはこのてんこ盛りのデザートを食べたりんがるが食べましたこのデザート、どれもこれもおいしかった〜。
アンケートにも書いたけど、すっごいおなかいっぱいになったので、バイキングって言う形ではなく、1品ずつのコース料理でデザートのみバイキングとかでも良かったかも〜。それの方が席でゆっくり味わって食べることが出来たのでは?と個人的には思ったりしました。

最後に抽選会があり、5組にお肉やビールセットが当たってました。うちはハズレでした。

おみやげにサントリーのグラスとレトルトのさつま姫牛のテールカレーを1個ずつ頂きました。
このさつま姫牛のテールカレー、1箱に2個入りなんだけど、ダイエーのお歳暮では3箱セットで5800円だって!!1箱早速実家にあげたけど、高物だって伝えなきゃ!!(笑)サントリーのグラスも一緒にあげたら、喜んでくれました。

ダイエーさん、サントリーさん 素敵な感動ツアーをありがとうございました!!
懸賞 | 22:29 | author : りんがる
comments(0) | -
かっぱ寿司、吉野家

かっぱ寿司から株主優待券が到着しました〜。
今まで年間5250円分が1回届いていたのが、今回から2500円分+消費税が2回届くとのこと。+消費税っていうのが4月からの8%に対応しているのか。なるほど。
何気にりんがる名義も追加したので、5000円+消費税分を頂きました。
ちょうど先週末にかっぱ寿司に行ったところ、いつもは家族4人で2500円前後なのに何と4000円超!!ビックリでした。じゅんぺに何でこんなに高かったんやろうな?!と聞くと、じゅんぺを除く家族3人、やたらとカニを食べていたらしいです。。そんなこんなで毎回、有効期限ぎりぎりやからかっぱ寿司に行かなくてはいけない!!って状態だったのをかなり余裕を持って使いきったところ、またまた優待券がやってきてくれました☆

先日、吉野家からも優待券3000円分と配当金899円頂きました。
吉野家も先日行ったら、子供たち二人とも良く食べてました。
…が、めいはお肉を噛みきれないとかで、汁飯ばかり食べてましたが。(笑)

全く良くわかっていないNISAとやらもちょっと勉強しなくっちゃな…。

| 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
チケットで散財

先日からハマっていたグルーポンやポンパレのチケット。
ハーベストの丘(牧場)のチケットも入場券、乗り物券1000円分、アイスクリームかチーズケーキ 合計2000円相当が1000円だったので、張り切って4セット買ってたけど、結局期限内に1度しか行けず、2セットは兄にプレゼント…。
温泉施設のチケットも半額ってことで兵庫の方とか何度か足を運んだ結果…、高速道路の料金が8000円以上請求が来ててビックリ仰天!! 1000円相当の温泉が500円だった〜、と喜んでいる場合ではなかった!!

そして、先日当選したなでしこINACの試合。小学生以下は入場無料で、INACのホーム最終試合・・・ってことだったので、結局またまた車で高速に乗って行ってみました。先着5000名だったかに日清食品の新商品「頂」が1個?もらえたんだけど道に迷い、頂を頂くことはできませんでした…。
しかし、ホーム最終戦だったらしいですが、ガラッガラでした。。
試合は勿論INAC楽勝でゴールシーンも数回見れてまぁ、楽しかったですが。

帰りに以前行ったマリンピアに寄りました。今回は車で来てたし、ゆっくり買い物が出来ました!
じゅんぺの誕生日直後だったし、41にもなるおっさんがハゲて来てるほどの、ボロいボディバッグを背負ってるので、COACHのアウトレットでちょっぴりええもんを買ってあげようと思い入ってみると、やっぱり高い!
その後、入ったレディスのCOACHでかなりいい感じの70%オフの肩掛けバッグを見つけてしまった〜。欲しい!けど、さすがに1.5万円のものを、勝手に自分の分だけ買うのも気が引ける〜。ってことで、再度メンズのCOACHでじゅんぺのカバンを見てみると、これまた70%オフで会社に持って行くのに良さそうなバッグを発見!1.4万程。よし、これを買ってあげよう!とLEGOショップで遊んでた子供たちと一緒にCOACHへ。やっぱりボディバッグが欲しそうだったけど、50%オフで3万近くするのなんて無理ー!ってことで、1.4万円のバッグに決定。会計してもらう時に、「だってこれ70%オフやねんで!」と話していると、店員さんが何とそこからさらに30%引きだと言う!そういえばさっきレディスのショップで、すでに70%オフのタグがついている商品を見て、ここから更に割引でしょー?なんでこんなに安いの?と話してた子たちを見て、「これ、割引後の値段じゃないの?」と思っていた私。なるほど、この日は何故か更に30%引きの日だったのか!結局じゅんぺのかばんは1万円以下で購入出来ました!
そして、レディスに行ってりんがるのカバンを物色。70%引きのカバン2個を1つに選べなくって、よーし、2万ちょっとだから2つとも買っちゃえー!1つは自分のお小遣いから出すわ!と2つとも買うと、そしたらじゅんぺが自分のボディバッグも買ってくれと言いだし、これは50%オフにしかなってなかったので(そこから30%引きだけど)2万ちょっと。高い~!けど、もうクリスマスプレゼントだ!!ってことで、めちゃくちゃ散財してしまったのでした…。

そんなこんなで何だかちょこちょこ散財してしまっていたこの頃…。
年末も近いし、財布の紐を締めていかねばならんな!!

お金 | 23:59 | author : りんがる
comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP
モラタメ