働くママ、りんがるの日記です。

- | | author : スポンサードリンク
- | -
ハウス食品 株主総会
今日はハウス食品の株主総会へ行ってきました。
大阪駅から、リーガ行きのバスに乗ったんですが、すごい人!!続々と臨時バスが来たんですが、会場に入った時はすでに開始してました。その時点で帰ってる人も沢山…。受付も急ぎの人用にお土産だけ渡すところと別でした。。
質疑応答の途中までいたんですが、まだまだ長くなりそうだったので、途中退室。
お土産。

株主優待はまだいただけず、次回からいただける予定です★
| 16:07 | author : りんがる
関西スーパー 株主総会

生まれて初めて株主総会なるものに参加しました。
関西スーパーマーケット。
我が家からは一番近い店舗でも電動自転車で20分ほどかかる距離にしかないけど、懸賞がすごく多くて、20分かけて出掛けてしまうスーパーです。

わざわざ、電車代をかけて参加。
伊丹駅から歩いてちょっとの伊丹ホールというところ。
駅から会場までの道順の角に関係者が立って下さっていたので、迷うことなく到着。

ちょっと早めに着きました。
受付で、議決権行使書と引き換えに
番号が書かれた参加証(?)とお土産(1000円分の関西スーパーお買い物券と伊丹シティホテルのランチバイキングのチケット)をいただきました。
その先では関西スーパーの取り組みが書かれたパネルとお茶、ジュース、コーヒーなどが紙コップに入れられたドリンクサービスがありました。りんごジュースを2杯いただき、席へ。
意外と人が多くてビックリ。

総会自体は初参加であったものの、こんな感じなんだろうな、と思ってたような内容でした。

11:30頃に終了。
その足で、伊丹シティホテルの昼食特別会場へ。
すごい混んでて、料理を取るのもすごく並び、長テーブルで見知らぬおじさん、おばさんに囲まれて食事しました。。
私はわざわざ来てたし、一人でご飯を食べることもそんなに抵抗はないんですか、7/末まで、ホテルのレストランで使用出来るので、可能であれば、別日にバイキングを利用することをお勧めします!
あまり種類はいただけなかったけど、それぞれとても美味く、お腹いっぱいになりました。

帰りに駅前の関西スーパーで軽めのお菓子を買い込み、レシートを5枚作って帰ってきました。

| 23:59 | author : りんがる
ケンタッキー キッズスクール

もうだいぶ前ですが、5月21日にケンタッキーのキッズスクールに参加しました。

フェイスブックからの応募で、あべのに続き、2回目に応募した東大阪の方で当選。

親子2人以上の家族も見学可能とのことで、家族全員で参加させてもらいました。

マックアドベンチャーのケンタッキー版。チキンの衣付け、試食を実店舗で体験させていただけます。

東大阪の店舗は数少ないオープンキッチンの店舗。この日は4−6年生、8組の参加でした。

世界で2人しかおられないというORマイスターという方がいらしてのケンタッキーのチキンの説明やらを聞いた後、1人、6ピースのチキンの衣付けをし、子供たちはキッチンに入り、衣付けしたチキンを揚げてもらいました。

揚がるまでの間、クイズ大会。景品はカーネルサンダースのストラップ。本当は1回しか正解じゃなかったので、親子で2個しかもらえないはずだったのに、なぜかりくが終わりにもう1個もらってました。。

出来上がったチキンと一緒にポテトとジュースもいただけました。我が家はじゅんぺとめいのジュースまでいただいてしまいました・・。残ったチキンはお土産。うれしいですよね〜★

キッズスクールのエコバッグとポケットティッシュ、キッズスクール参加の卒業証書もいただきました。

とっても楽しかったです♪